BLOG

ブログ

カタタさんは利江先生の紹介でした。
リエ先生の同級生💓ってことは、またまた日女体短大舞踊科の後輩です💦
これで、今回のメンバー、日女体卒が私、松尾、Jun、リエ、カタタで5人になりました😅怖いですよね〜〜狭い香川で、東京の日女体舞踊科卒がこんなに集結するなんて🤣
嬉しい悲鳴です🤩で、まさに今日、その5人と初めてリハーサルをしました!
もうね💦なんだろう⁉️
リハーサルが部活動😅ってリエ先生は言っていたけど〜〜
いや、違うな‼︎モダンの授業で課題出されて、グループで振付練習してる感じ😅「だからさ〜これが、はばっち(モダンの先生ニックネーム)のマキ波運動で、これが腰の転位!」と、まぁ〜〜懐かしダンス用語が出てくる出てくる💦
「あったあった〜〜」「私、嫌いだったんよね〜〜出来なくて」とリエ先生笑笑
カタタさんの話しに戻ります💦

彼女は、卒業後も東京でコンテや舞踏を中心にアングラ(アンダーグラウンド)と俗に言うタイプのダンスをしていたようで、今回、こんな明るいダンスを踊るのもユニゾンで数人で踊ることも「何十年ぶりだろう⁇」って驚きの発言‼️
高松でもずっとソロ活動が多く、演出家として誰かと一緒にやることはあっても、同じ短大卒で、同級生のリエとモダンを踊ること!しかも高松で!初めてづくしとなる今回のご縁にほんと驚いていました。
私もまさか、カタタさんと共演出来る日が来るなんて!奇跡を感じます。
コロナ!ありがとうです。ご縁とタイミングに感謝💓不思議ですね〜〜
コロナがなければ、このような企画は思いつかなかったし、こんなメンバーでやることもなかったと思います。
本当に今年は、既成概念も考え方も変わりました!
時代は移りゆくものだけど、今日のリハーサルでは、同じ学び舎でそれぞれが真剣に取り組んでいたダンスが共通言語のように、5人を繋げたのかなぁ⁈と…初めてのリハーサルなのに、全く初めて感がない、不思議な感覚は幸せ🥰でしかなかったです。
とにかく、ありがとう😊

結局、カタタさんの話しはあんまりしてないですね!
また書きますか⁈笑笑

関連記事一覧