BLOG

ブログ

いわゆる喪失感です。

この作品は、三木優希ちゃんがメインで、あなたは「動く人」「感じる人」「顔を出す人」の定義で即興してくれました。世の中がコロナで崩れ、全ての人が全てに於いて変化を求められ…そんな喪失感を抱えた人々が歩いています。

上手前には「かおなし」のような大きな布を被り、大きく口を開けたカタタチサトさんが微動だにせず、たたずんでいます。人々の喪失感、虚無感、いろんなものを吸い取って大きくなっているようにも見えます。

これはカタタさんのオリジナルキャラ⁇ カタタさんしか出せないなんとも怖くて異様な生き物ともいえる物体です。最初、人?には感じませんでした。見る人によって、感じ方も自由でいいやつ(・・)です(笑)

いろんな喪失感、虚無感を背負った人々を見て、近づいて、三木優希ちゃんが感じたことを動きにしています。

即興ダンスでコンテンポラリーの三木優希Styleです。

とにかく、お客さんが、どこに!誰に注目して何を感じ取るのかも自由です。あの人、私みた~い!と重ねることもできます。リハーサルでも、毎回少しづつ歩きの速度や姿勢、表情も違ったので、短い中でいろいろ発見するのが面白い作品になりました。

カオナシ!?笑

関連記事一覧